#048 乙ゲー マジカルデイズ ストーリー

マジカルデイズ -The bads' Parade-

乙ゲーストーリー考察


『これは犯したを償う「今」の物語
いちなる輝きに照らされた未来のための物語』

---------------------------------------------------------------------------

OPにある意味深な文言。厨二臭い!(褒め言葉)

OPムービーには
・リンゴをもったミズチ
・暗転して現れる大きな樹
・リンゴをつかもうとする手(女性っぽい)

・赤の波紋---罪?
・青の波紋---いちなる輝き?
---------------------------------------------------------------------------
ストーリー/世界観

人々を脅かすヴァイパーがはびこる世界。
対抗できるのは魔法使いのみ。

『いちなる輝き』をもつ者にしか高度な魔法は使用できない。
また女性の魔法使いは少なく 主人公=あなた は稀な存在のようだ。


魔法学園に特待生として転入した あなた=主人公 は
周囲の魔法使いの増強補助魔法しか使えないので武器は持っていない。

>ヴァイパー
『樹』から生まれる魔物。
魔法、魔力をまとった武器でのみ殲滅することができる。

『樹』は『3人の賢者』により封印されていたものの
近年、裂け目が広がっているらしく、ヴァイパーが大量発生している。

>禁断の果実
あなた=主人公 は過去に死にかけた際(状況不明)
ミズチからリンゴを与えられ、食べている。
禁断の果実にどんな効果、価値があるかは謎。(17/3本編1部時点)
「魔法遺産」としても発言されている。
OPのについて関連しているのかも。

>永久なる瞳
「悪い子は瞳におしおきされる」「瞳は監視している」
組織なのか人物なのか謎。エシュロン的存在?
リナト、オスカーが関係していそう。


---------------------------------------------------------------------------
ミズチの発言/経歴

>ミズチ 体験入学ストーリー4
ミズチ:「もう人間じゃねぇ『おまえ』に『人間らしい生活』させてやってんだから、なぁ」「俺のフラクタス」

と意味深な独り言を言っている。


>ストーリー 12-6,7章
リナトの語った伝承

『ヴァイパーの樹』を封印した『3人の賢者』。
ひとり目は初代国王。2人目はその弟、
3人目は人間ではなかった。きまぐれに力を貸し、裏切る謎の存在。

3人目の人物=ミズチ(間違いなくそうだと、にゃるさんは思うけど)

3人目の英雄は『ヴァイパーの樹』を封印したものの、
封印に穴を開けヴァイパーを世界に放つ。

命を奪うことに飽きると、今度は与える側になった。




>17/3ホワイトデーイベント(感謝祭ストーリー)
ミズチ:「『いいこと』をしてくれるヤツが『いいヤツ』だと思ってるんなら、そいつは大間違いだ」
---------------------------------------------------------------------------
マジカルデイズとは?

2016/12スマートフォンアプリ。女性向け。
基本プレイ無料。


パズルはツムツム方式。

ガチャでカードを獲得し編成する(キャラダブり不可)
4枚でレベルキャップMax、
4枚以降は覚醒素材×1(レア度に比例する)

イベントは特攻カードでポイントアップ方式。
特攻☆4は衣装付き。

ログインで15ダイヤ、
エリア初クリア報酬で30ダイヤ、
エリアコンプリート(4回クリア)で50ダイヤ が獲得可能。

スーリー、フリー、イベント、復刻イベント
をマメに周回すれば一ヶ月に2回くらいは11連ができる。
(ニャルラトさんは課金はしない主義なのです!)

*バースデーガチャはお勧めしない…イベントで回すべきかと思われる。
---------------------------------------------------------------------------

ストーリー2部追加されたら「禁断の果実」についてわかるかも?

主人公(=プレーヤー)が魔物化して暴走とかなんとなく予想してみたり。
ヴァイパーになってもヒトの意識はあるのかな?
そもそもヴァイパーがなんなのか知りたいです。

気長に、乞うご期待。

コメント

このブログの人気の投稿

#026 Folks Soul 評価

#045 メタルギアソリッド4 ゲーム評価