#024 Folks Soul 2-2

物語の真実
キーツ、死後の世界の解放を阻止する側の考え。



・死後の世界と生者の世界は干渉するべきではない

・死後の世界を知らないからこそ、想像することができる

・死者の声が聞ける者、交信するものは短命である
また異界に渡り”死ぬ”ことは魂の消滅を意味する(フォークスにはなれない)

・現代人が極楽浄土、地獄を知ったとしても戦争がなくなるわけではない

・現代で死後の世界を忘れる封印を解いてしまったら
”死後の恐怖”に押しつぶされ、人々は生きていけなくなってしまうだろう




村人の意見

・エレンは”死者の声”ではなく自分の真相心理、罪の記憶を覗き込んでいるのではないか?
・レムリック村自体が、生者と死者の国の境界にあるのではないか?
(レムリック村は環状列石ストーンサークルがある。村人は妖精や伝説をなんだかんだで信じている)


next >>  Folks Soul 3-1

コメント

このブログの人気の投稿

#048 乙ゲー マジカルデイズ ストーリー

#026 Folks Soul 評価

#045 メタルギアソリッド4 ゲーム評価