#015 大学生なんだよ

邪神は真面目に、お勉強もしてるよってことで。


夢は陶芸家って周囲には言ってるけど
将来的な経営ビジョンは特に出来てないんだよなぁ

いちおう、文系でも理系でもない、
アートな思考ロジックな邪神です?


芸術、アートっていうものはいつの時代にもあるけれど
文化とともに進化したり、
ある時代でガラッと変革してみたり。

文化のミームだとか、社会情勢で変化していく以上に
哲学だとか心理学の分野で切り込んでいける学問でもあり、

感性とかセンスみたいな
漠然とした良い悪いがあって。



教科書はひとつひとつ独立してるけど

全部がどこかで繋がってる、ばらばらの知識じゃもったいない。

意外と、科学と芸術は近いところにあるんじゃないか?と思う邪神です。


もちろん絵画だけがアートではないし
音楽、建造物、ファッション、食べ物、スマホアプリ、
生活にあるモノは、なんでもデザインされている。

当たり前のものに目を向けていければ、
世界はもっと面白いのかなと思うけど、どうなんだろうか。





コメント

このブログの人気の投稿

#048 乙ゲー マジカルデイズ ストーリー

#026 Folks Soul 評価

#045 メタルギアソリッド4 ゲーム評価