投稿

2017の投稿を表示しています

#074 艦これ夏イベ E-4 艦これ

イメージ
艦これ 夏イベ(注:検証ではありません) E-4 丙攻略なのです!
!注意書き!
艦これ限定海域イベントでは、甲乙丙の難易度を任意で選択する海域です。当ブログは、全ての海域で丙を選択することで、お札(海域の出撃制限)を無視してプレイしていきます。そのためクリア報酬兵装が入手できない等、リスクがありますので難易度選択には注意してください。当ブログは個人的な攻略ログになります。最短、最適な編成とは限りません。攻略の一例として参考にしていただければ幸いです。E-4 はるかなるスエズ 紅海

第一ボス 空母機動部隊 ドロップ
A 弥生 S 加古 A オイゲン時雨 撤退  青葉 S 鈴谷

第二ボス 水上部隊
編成はかなり重め。 決戦支援も重めにだしました。














S 愛宕 A 青葉 A 時雨夕立撤退 谷風 A 愛宕 S 阿武隈
>ここからラスダン A五十鈴 A 卯月 A 多摩 A 舞風 S 長門
報酬 勲章 (新艦)仏戦艦リシュリュー


#073 艦これ夏イベ E-3 丙攻略

イメージ
艦これ 夏イベ(注:検証ではありません)   E-3 丙攻略なのです!
!注意書き! 艦これ限定海域イベントでは、甲乙丙の難易度を任意で選択する海域です。当ブログは、全ての海域で丙を選択することで、お札(海域の出撃制限)を無視してプレイしていきます。そのためクリア報酬兵装が入手できない等、リスクがありますので難易度選択には注意してください。当ブログは個人的な攻略ログになります。最短、最適な編成とは限りません。攻略の一例として参考にしていただければ幸いです。
















輸送ゲージ編 第一艦隊の駆逐艦は夜戦に参加しないので大発系/ドラム缶要員。
S 速吸 S 筑摩 S 時津風 撤退 S 時津風
さくっと輸送ゲージクリア。








殲滅ゲージ編



















ラストの編成
>第一艦隊 航巡2 戦艦(低速)2 軽空母2
>第二 軽巡1 雷巡1 重巡2 駆逐2
殲滅編ドロップ
S 陸奥 S 陸奥 S 羽黒 S 榛名











浴衣な陸奥さんが来てくれました。 E-3はサクッとクリア。
次に続く。

#072 艦これE-2丙攻略なのです!

イメージ
艦これ 夏イベ(注:検証ではありません)   E-2 丙攻略なのです!
!注意書き! 艦これ限定海域イベントでは、甲乙丙の難易度を任意で選択する海域です。当ブログは、全ての海域で丙を選択することで、お札(海域の出撃制限)を無視してプレイしていきます。そのためクリア報酬兵装が入手できない等、リスクがありますので難易度選択には注意してください。当ブログは個人的な攻略ログになります。最短、最適な編成とは限りません。攻略の一例として参考にしていただければ幸いです。 E-2 カレー沖リランカ島沖


D-E-G-Iの上ルートを一度通り、 IマスでA勝利以上するとKマスの潜水艦をショートカットすることが可能。 夏姫がまっています。
>軽巡1+駆逐2+その他

E-2 編成
駆逐2正規空母1軽空母1高速戦艦1重巡/軽巡1 ラストは支援を送り、 クリア時はこんな感じでした。






















道中Lマスで大破撤退が3回。 バケツは10個。
E-2ボスドロップA 撤退 S 山城 S 大淀 撤退 撤退 S 大井 S 加古 S 親潮 S 蒼龍

クリア報酬 間宮 95式爆雷 駆逐艦 旗風
*Spitfire Mk.I陸軍戦闘機無し



E-3に続く。

#071 E-1丙攻略 日記なのです!

イメージ
艦これ 夏イベ(注:検証ではありません)   E-1 丙攻略なのです!
!注意書き! 艦これ限定海域イベントでは、甲乙丙の難易度を任意で選択する海域です。当ブログは、全ての海域で丙を選択することで、お札(海域の出撃制限)を無視してプレイしていきます。そのためE-1では、報酬の艦上攻撃機 Swordfishが入手できない等、リスクがありますので難易度選択には注意してください。当ブログは個人的な攻略ログになります。最短、最適な編成とは限りません。攻略の一例として参考にしていただければ幸いです。



















E-1西方打通作戦 リンガ泊地沖



E-1編成 駆逐2/海防艦2 以上軽巡2以下航空戦艦1以下軽空母1以下
軽巡2 駆逐2 航空戦艦1 軽空母1
でにゃる提督は臨みました。
丙のお札無効効果で E-1から大鷹、ベールヌイ、五十鈴を投入しています

E-1ルート
まずは、能動分岐でI---Jへ。 J-G-D-P(ボス)で潜水艦の新しい棲姫とご対面です。
かわいい。 ローちゃんでしょうか?



*北のH-K-MとQ(到着後、錨マーク)を出現させると 右エリアに(Sマスが出現)狭霧掘りエリア開通のギミックのようです。
Sマス狭霧掘りは後日。




修復材(以後バケツ)消費_4個 道中大破撤退_4回

A  伊168 S大鯨 S 伊8 S 伊58 A 足柄 A 鳳翔 (決戦支援) S  伊勢 (決戦支援)





クリア報酬伊良子 家具職人 戦闘食料 艦上攻撃機 Swordfish なし

#070 艦これ 夏イベ大規模作戦開始なのです!

イメージ
始まりました!夏イベ大規模作戦!
お盆期間に休みが無い、にゃる提督なのです!

資材が燃料5万、その他3万
なので様子見してから攻略していこうと思います。


幸先良く?
E-1ボスで大鯨ちゃん(2隻目)をお迎えしましたー

水着もかわいいです…


















もちろんAll丙です!
札無しで、
とりあえず攻略、後から掘りをしていくスタンスでいこうと思ってます…

ポーラさんが一番欲しいところかなあ…

#069 NAVERまとめを製作してみた!経過は?収入は?

イメージ
三ヶ月前に製作したNAVERまとめ記事。収入は?















ちーん。
5円でした…
製作した記事というのは 艦これの遠征について。
効率のいい遠征リストもつけましたが ビュー数振るわず。
こまめに更新してないと埋もれてしまうのか? 1ページだけのシンプルすぎるのは評価低いのか?
















上記艦これ遠征の 記事はこちら
簡易遠征表付きです。
そもそもNAVERってなにさ?
韓国生まれの検索エンジン。 GoogleとかYahoo!、Bingのお友達。
経営、運営はLINE株式会社と同じ会社。
LINEもNEVERも韓国生まれなのです。
頑張って記事を書きまくり、 3000円分のポイントを貯めれば、 晴れて支払い申請を出すことができるようです。
2年以上のポイント持ち越しは不可。最初はプレビュー×0.2~0.4ポイントほど?

#068 アフィ仕様にテーマをカスタマイズする!

イメージ
アフィリエイト仕様にテーマをカスタマイズしよう! ブログの模様替え。 気づけば二時間くらい、いじってました…

アフィリエイトの広告、 たくさん貼れば良いってものじゃない!
控えめだけど、ちゃっかりしっかり稼ぐためにも Googleアソシエイト広告を4個、貼り付けてみました。


















タイトル下にひとつ、 縦にふたつ、 スクロールして上にひとつ、 全部で4個の広告がホーム画面に貼り付けてあります。
ブログの広告ストレス軽減を!
画面を見ている(スクロールする)際、 ふたつ以上は見えないようにして 広告ストレス軽減を狙ってみました。

Googleのbloggerでは、 自分で設置した広告以外は貼り付けられない (ブログ運営会社の強制広告がない) ので、こういったシンプルなブログをつくることが可能です!!
bloggerはブログランキングやポータル(入り口)がないのが ひとつネックではありますが、 シンプルさを求める方にはオススメです。
では、今日はここまで。

#067 アフィブログ、三ヶ月ぶりに覗いてみた!収入は?

イメージ
ほったらかしにしていたブログ!収入はあるのか?
三ヶ月ぶりにブログを覗いてみました。 アフィのアカウントを取得して満足していたのか…
5月から8月の
アフィリエイト収入はこちら!
















はい!72円!!
おうふ…何かしら記事を書かないとダメですね…

お盆期間中は残業祭りなので(にゃるさんはサービス業従事なのです) 心の余裕が出来た頃…カキコします (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー

#066 アドセンス承認されたのです!

イメージ
忘れた頃に承認通知〜
二ヶ月くらい前?にお祈りして申請した Googleアドセンスがようやっと承認されますた!!



広告がついたので、 またぼちぼちどうでもいい記事を書き連ねるのです!がんばるぞい!
あと、ブログの形式もいじってみますた。











#065 春イベ 丙 磯風堀

丙ではレア艦なんて微レ存は嘘だ!
微粒子レベルの存在に期待して E2のDマスで 磯風/天城 堀の結果なのです!
多摩 初雪 なし 浜風 なし 神通 なし なし 磯風
結果9回の出撃で悲願の磯風ゲットなのです!!!! あっさりおわたΣ(*゚д゚)
来週も輸送狩りついでに天城さん狙ってみるのです。
編成高速統一でC回避 駆逐0 空母系2以下 ポイント堀ついでに資材もゲットできる BDでまるゆチャンス Dマスで輸送艦2匹

#063 艦これ 丙 E5 攻略なのです!

イメージ
2017春イベ E4 Lv100提督の丙攻略、個人的な攻略日記なのです! 注意ヽ(*゚д゚)ノ検証記事でありません!ご了承ください。
E5はゲージ2本だて!
1本目は機動部隊 (第一)空母4/戦艦2 (第二)軽巡1/重巡2/雷巡1/駆逐2

でサクッと撃破。


















ゲージ2本目
水上打撃部隊で ラスダン10回くらい。

軽空母に(倉庫の肥やしにしていた)応急女神、
部隊全体に間宮/伊良子でキラキラ付け。

戦艦に徹甲弾を装備。

防空基地局をボス集中。 プリンツでトドメ。

でなんとかクリアできました!

報酬
勲章1 戦艦ガングート
















ヽ(*゚д゚)ノ
艦これ2年、 初めて、イベント海域の最終までクリアしたのです!
資材が2万6千では全然足りないですね!!! バケツは45〜60くらいの消費でした。(数えてない)


#062 艦これ E4丙 攻略なのです!

イメージ
2017春イベ E4 Lv100提督の丙攻略、個人的な攻略日記なのです! 注意ヽ(*゚д゚)ノ検証記事でありません!ご了承ください。



編成 潜母1
空母4
航巡1


航巡に 三式+WG42 
空母は 九七式艦攻が特攻あり?
制空権は特に気にしない主義。

潜水艦に攻撃が集中する(吸収してくれる)ので
応急修理要員を乗せてお祈り?
サクッとクリア。

海域クリア報酬 勲章
試製甲版カタパルト 翔鶴/瑞鶴 改二に必要。

削り中ドロップS 長波 A 択捉 S 明石 S 日向 A 浦風 A 夕張 S 榛名
クリア後ドロップ S勝利 伊19 S勝利 伊19

#061 春イベ E3丙 攻略なのです!

イメージ
2017春イベ E3 Lv100提督の丙攻略、個人的な攻略日記なのです!

注意ヽ(*゚д゚)ノ検証記事でありません!ご了承ください。 MAPは ギミック輸送ゲージ敵戦力ゲージ の3段階。
1)ギミック 左上の三つのイカリマークに到達すればいいだけ。 編成は輸送護衛部隊or空母機動艦隊。
まだ、敵さんはぬるいので輸送部隊で節約。
連合艦隊:輸送部隊編成 第一艦隊 (条件)駆逐艦が4隻以上 第二艦隊 (条件)軽巡が旗艦 空母は編成不可。
防空基地部隊は特に必要なし?(節約のため。)



















2)輸送ゲージ(TP) 右側のボスマスに ドラム缶/大発系 を駆逐艦に装備して ボスA勝利/S勝利で輸送ゲージを削っていく。
連合艦隊:輸送部隊編成 第一艦隊 (条件)駆逐艦が4隻以上
航巡(利根/筑摩or鈴谷/熊野とか) 大発積める改二駆逐艦
第二艦隊 (条件)軽巡が旗艦 空母は編成不可。
阿武隈改二に欲しいなあ…

S勝利なら3回で輸送メモリ290削れるかも。
這い寄る提督は A勝利×1 S勝利×3 の4回出撃でサクッと終了。
ドロップはノーマル艦のみ
S勝利 99メモリ 隼鷹 S勝利 99メモリ 熊野 S勝利 大発3響が退避、47メモリ  妙高 S勝利 残り端数 神通
























3)戦力ゲージ

#060 艦これE2 丙攻略なのです! 

イメージ
2017春イベ E2 Lv100提督の丙攻略、個人的な攻略日記なのです! 注意ヽ(*゚д゚)ノ検証記事でありません!ご了承ください。
MAP 津軽海峡/北海道沖

能動分岐JからKへ。

輸送ゲージの後、敵戦力ゲージを削るので
ゲージ破壊2本のマップです。

輸送削り
1回目(Hマス経由。最短でない)
航巡1
軽巡1
駆逐2 大発3 ドラム2
空母1

ボスA勝利 (38メモリ) ドロップ 祥鳳


2回目(Hマス経由。最短でない) 軽巡1
駆逐3
空母2

ボス前逸れ(索敵不足?)









3回目(2と同じ)
ボスS勝利 (メモリ42) ドロップ 榛名


4回目 (2と同じ) ボスA勝利 (メモリ38) ドロップ 熊野

5回目(1と同じ) ボスS勝利 (メモリ残り6。海域クリア) ドロップ 霧島

戦力ゲージ削り 編成
軽巡1 戦艦(高速)1 空母1 駆逐2
1回目 S勝利 (大破2隻) ドロップ利根

2回目
S勝利(大破1/中破1)ドロップ(新艦)国後



3回目 ゲージ破壊 マップクリア S勝利 (大破1隻) ドロップ風雲

風雲は熟練見張り(夜戦のカットインup装備?)がLv30の改で手に入るので育成候補?
クリア報酬 丙間宮戦闘食糧一式戦 隼ii型
ヽ(*゚д゚)ノ 丙でも新艦はドロップするのです!!



#059 艦これ 春イベ E1 丙攻略なのです!

イメージ
2017春イベ E1 Lv100提督の丙攻略、個人的な攻略日記なのです! 注意ヽ(*゚д゚)ノ検証記事でありません!ご了承ください。
MAP 津軽海峡/北海道沖

Hマスで能動分岐。
iを選択。

陣形は潜水艦相手なので単横だけ。



編成 航空戦艦1軽巡2駆逐3
装備 瑞雲とか ソナー/四式/三式
ゲージ破壊 ボス4回撃破
ボスドロップ
衣笠阿武隈夕張 ゲージ撃破後
藤波




クリア報酬(丙)

間宮特注家具職人4周年掛け軸 ポイントヽ(*゚д゚)ノ  丙難易度なので、札は気にせずに編成可能なのです!レベル不足、資材不足な提督さんは無理せず丙でクリアすることをおすすめします。丙でクリアすると次の難易度は丙or丁になり、甲には変更不可です。 追記
撃破後の丙堀りドロップ 1回目 S勝利 伊13








2、3回目 S勝利 鈴谷
4回目 A勝利 伊58

#058 ブス褒めること。自己/客観編

評価ってものはいい加減だ。 ”良い”も”悪い”も誰かが勝手に決めるものでしかない。
誰かにとっては”害悪”でも、 別の誰かには”正義”なのかもしれない。


私は、ここまでの21年で ”本気で”悔しかった、辛かった、悲しかったということがない。 喧嘩して怒る、ブチ切れた経験なんて一度もないのである。 (果たして何があったらキレるのだろうか?自分でも謎だ)
これは、私の中に正義がないからなのかもしれない。 もっと言うと、ポリシーだとか、 「これは譲れない」なんていう 絶対的な支えももたないで大人になってしまった。
だからこそ、なんでも大概こなせる器用貧乏なトリックスターなのなかもしれないし、 何があっても「こんなもんかなぁ」 「失敗したけど、まあ予想通りだよねー」 「合格点もらったからここらへんで打ち切り。次いこー」
こんな感じでふわっと、色々かわしてきた。
特に苦労も努力もしないで人並みにはこなす。 失敗しても傷も浅いし、成功しても感動も浅い。 損得感情で行動する。
なんというか…人としてクズな気がする。

褒めは必ずしも万人に有効ではない。

まあ、私がクズなのは、ひとまず置いておいて。
私は特に他人の評価は気にしないタチなので いかに自分が満足したかに重きを置く。
他人に褒められて嬉しいことは嬉しいが、 自分が楽しくない、面白くもなんともなければ 私にとっての価値は1ミリもないのだ。
そういう、私みたいな変なロジックの人間には”褒め”が通用しない場合もある。
では、どうしたらいいかというと 好きなようにやらせた後に、 「ここはこうすればもっと良くなる」 「まだまだ合格はあげられないな」 と無理やりにでも合格ラインを上げていけば良い。
客観的に合格でないなら、 自分の評価も必然的にマイナスポイントがつくので、 多少也とも「やる気」がでる。 (大抵、簡単にやり直してしまうが。品質が上がるにこしたことはない)
ある程度の指示でサクッとこなしてしま部下がいたら、 「あえて粗探しする作戦」を試してみると良いかもしれない。


ただ、愛が重すぎるとウザがられるのでほどほどに。
野放しでもおkだけど、放牧くらいにしておくのがベストなのか?



#057 ブスを褒めること。褒める利点

ブスを褒めること ブスなんて褒めて何の得がある?

そう思ったならば、あなたはすでに 「ブス」というレッテルだけで 「ブスは評価に値しない」と吐き捨てている、残念な道を歩んでいる。
もし、味方を多く作り、自分に有利な空気を作りたいのであれば、 最優先でブスや冴えない君を褒め、彼女/彼らを見方につけ 「あの人はいい人」「信用できる」「見る目がある」 そんな風にあなたが評価してもらえるためには、あなた自身が努力する必要がある。 ”褒め”を武器に。


「あの人苦手なんだよね」 世の中、どうしようもなく
「自分と合わない人」
というのはいるだろう。

「虫が好かない」とか、
「反りが合わない」
「生理的に無理」
そんな人は身の回りに100%、絶対いない、ということは
学校でも、会社でもありえないだろう。


そして、なによりも
「あの人苦手なんだよね」
とあなた自身が誰かに思われている、
そんな可能性も、大いにありうることを
意識するべきかもしれない。


嫌いの裏がえし では、
「自分と合わない人」「嫌いなタイプの人」だと判断する時、なにをもって
”好き/嫌い”だとか
”合う/合わない”
を振り分けるのか。

嫌いの理由は
7つのパターンで説明がつくような気がする。


その人物に原因がある自分にないものを持っている合格ラインに達しないから嫌い、ダメ行動が理解できない自分と似ている別の世界に住んでいる、理解し合えない理由もわからないけど、とにかく嫌いだ!「生理的に無理」
一番多い嫌いの原因は、
いうまでもなく
1)その人物に原因がある だろう。
「マナーが悪い」「横暴だ」「話を聞かない」「デリカシーがない」「うっとおしい」
そういう人間は基本的に誰からも嫌われている、
と思いきや、
意外と横暴さ故のジビネス上手だったり、腹黒グループの人気者だったりする。
なので、「嫌いだから」とないがしろにしてしまうと後々、敵認定されて面倒ごとになる可能性もあるので要注意だ。
だからこそ、褒めて、見方につける価値がある。


2)自分にないものを持っているというのは非常に褒めやすい。
素直に「自分はできないから君が羨ましいよ!」と言える勇気をもてばいいだけなのだ。
褒めのためにはプライドと捨てることが必要。


3)合格ラインに達しないから嫌い、ダメというのは
判断しているこちら側の問題であって、
その人自体はなにも悪いことはして…

#056 アマゾンアソシエイトの使い方

イメージ
アマゾンアのソシエイトサービス 使い方
コードの発行、コードの貼り方、見え方の違いとか。 参考になれば幸いです。

HTMLコードを発行しよう
アマゾンアソシエイトにログインするアソシエイトの検索バーで紹介したい商品を検索する商品のリンクをカスタマイズするHTMLを任意を場所に貼り付ける

4番目にあるとおり、HTMLで書き込み(コピペ)しないと表示されないので注意。
普通に貼り付けてしまうと
<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=ngainomori95-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B010NAFVVE&linkId=64f6377d27f9488bcd235136426e4d21&bc1=ffffff&lt1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>
となってしまい商品のリンクにはならない。


bloggerなら
タイトル下、[作成]のとなりにある
[HTML]のボタンで記述形式の切り替えが可能。


カスタマイズによる見え方の違い 例1 特にいじらないタイプ 新しいウィンドウで開く ✔︎ボーダーを表示する   ✔︎大きい画像を使用する  ✔︎ で↓の出来上がり。 こんな感じでコピペしてあります。

変なところに入れたり、<***/>を消しちゃったりすると
「エラーだよ!」と教えてくれます。

エラーはこんな感じ↓

例2 画像をもっと大きくしてみる
画像のみを選択すれば大きな画像で商品のリンクが貼れる。
説明文をつけないとリンクだとわからないかも。
↗︎画像クリックでアマゾ…